最近韓国の翻訳ものばかり続いて申し訳ない。
中国語の翻訳は大変で,昨日のような恥ずかしい記事になってしまいます。
今後は,韓国ものが続くかもしれませんが,ご了承ください。
今回は,カイカイ反応通信さんがよく紹介されているイルベからの転載です。
http://www.ilbe.com/index.php?mid=ilbe&search_target=title_content&search_keyword=J-10&document_srl=2488958459

 おはようゲイ達!

 中国が防空識別圏を一方的に宣言し,北東アジアは暗雲低迷だ。中国・日本が軍拡に勤しんでいるが,韓国は足踏みしている。韓国の将来が不安だよ。
  そこで,日本(←同じ資本主義陣営だが,仮想敵国ニダ!)や中国の現状を勉強したい。孫氏曰く,「己を知り,敵を知れば.百戦百勝ニダ」

 それでは始めよう。

 50a01036e75575300ecdadcfb37a7510
 ↑これが,日本のF-3(開発中)だ!
現在は,開発中でATD-X(通称:心神)と呼ばれている。
日本の防衛省技術本部が三菱重工と共同で開発している実験機だ。
日本は,独自に双発ステルス戦闘機の研究開発を行っている。

 なぜ,日本がこの機体の開発を始めたかというと、

768beab0c539aaef28bfbff5d92b393f
F-4J ファントム爺さんや(爺さんならJではなくてGにすべきニダ)

22d84383a22032c7db0b95c74b54f47e

F-15Jが老朽化したからだ(F-4Jはたぶん70年代,F-15Jは1981~1997年に導入された機体)

5af5d0e319e932c6c26032b0689a9680
 F-2は,第四世代戦闘機でありながら,1機200億円というファックな値段で98機が導入された。
 しかし,その内18機は2011年の東日本大震災で津波に被災し,6機が完全に修理不能に,12機が廃棄処分となった。

<捕捉>
 wikiによるとF-2の購入価格は119億前後と推測されている。
 2013/12/21に,震災で被災した13機のF-2Bの修理が決まったと報道された。


 そのため,2007年に日本は,世界最強の戦闘機F-22を導入する計画を立てた。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=020&aid=0000404311
 ▲(2007年5月15日 東亜日報)

 しかし,米国はF-22の輸出を禁止した。それは,アメリカの犬である日本にだけではなく,アメリカの盟友であるイスラエルやイギリスにもである。
 日本のF-22導入は夢に終わった。


日本のF-22購入物語
日本:F-22を売れ

ロッキードマーチン:議会がF-22の輸出を認めない。議会に聞いてくれ。

米議会:糞ったれのモンキーがアメリカの最新鋭戦闘機を買いたい?ハッハッハ。面白いジョークだ。

日本:エーイ。
    金はあるから,売りやがれ。

米議会:ファック!黙れ猿ども!

日本:だったら自分で作るよ。

米議会:勝手にしろ。F-22は売らないし,貸さないからな。パクるなよ。

日本:クソ―。
    だったら,ユーロファイターを買おうかなー?

米議会:はー。勝手にしてくれよ。
     鬱陶しいな。

日本:(あわわわ。どうにもならないよー(ToT))
    お願いだから売ってよ(人д`*)

米議会:ファック!

 このように,ATD-Xは,F-22を売らないアメリカを脅迫するために,思わず言ってしまったでまかせでした。
 
 そうです,日本はATD-Xを作るつもりはかなったのです!  

 結局,米国は最後まで日本にF-22を売りませんでした。
 それどころか,1c428813a139e15aa917e40beecceee0
 (▲アジア最強の戦闘機F-15K)
988ee190c84fca1385a3cbe2728f37a9
 (▲E-737ピースアイ 日本のE-767より高性能!)
 なんとアメリカは,韓国に,F-15KやE-737ピースアイ哨戒機を売ったのです。
 
 アメリカは,日本が持っているものより高性能な戦闘機や哨戒機を韓国に売ったのです! 


 一方で中国は,J-10,J-11の大量生産をはじめた(最近J-10Bの量産化に成功,J-20やJ-31のステルス戦闘機を開発している)。

14f560e7d26efeecfb296e8ae7c9c8c9
▲J-10 中国はF-16より強いと主張している

9689513ab52b55a4d71a8dd7fdc68d02
▲J-11 F-15のライバルSu-27のコピー機

 これは,日本が想定していなかった,悪夢のような状況でした。
 日本も,手をこまねいてはいられない状況に陥り,ATD-Xの研究開発を開始したのです。
131de30ba5bf299af139ab3e22c2e199
▲5分の1の大きさの実験機。2006年にテスト飛行に成功。ここで得たデータがATD-Xの開発の基になっているとか。


67ec9b2a20f28c5192ac6ca2f2358e96
▲2006年5月に一般公開され,2007年に,詳細な仕様や開発状況が公表された。

6ec320ddd72c0d6ef9fbafee8bc00216
▲ATD-Xの試作機


 現在,ATD-Xの開発は順調に進んでいると報告され,2014年の初飛行を目指して試作機の作成が進められている。

 もし,試作機が飛行に成功したら,日本は,アメリカ,ロシア,中国に次いで,ステルス機の開発に成功した,世界で4番目の国となる。

f2d2846537c2d8f473da02f0c75db9b1
b178ba04eb951c0aec9f0f83be30ed10
5bce4585ec45691caaac044ec86f4830
▲2013年3月に公開された試作機の組立状況

418ab74128c77211830d421874b0075c

今年の8月に公開された試作機の外観

 ATD-Xの開発が完了し,F-3が生産されるころには,日本の次期対空ミサイルの開発も完了するでしょう。
日本のF-3は,国産の次期空対空ミサイルを搭載すると予想される。
その他に,日本製対艦ミサイル,アメリカ製のAIM-120アムラームを搭載するだろう。

3f3519725bac6195d03f97d515a29a06
▲日本が開発したAAM-4空対空ミサイル。99式空対空誘導弾とも呼ばれる。

1d7f8dd0a0a8bf4137db8fb31c4a4061
▲日本が開発中のXASM-3対艦ミサイル

38630e5677f55ceb247f8c5fd53aebe5
▲これはIHI(石川島播磨重工)が開発中のXF-5-IHI-1エンジン。
 2014年に試験飛行するATD-Xに搭載される予定。

 また,F-3には,推力偏向ノズルが装備される予定だ。
3893cdab9fbc00f9ef82705d8882764e
▲F-22

0dce3a81a70ca810225b568cc5bc0e16
▲スホーイSu-30MKI

 アメリカのF-22やロシアのスホーイ戦闘機がこの推力偏向ノズルを装備している。このおかげで,F-22やSu-27系の空の守護神:制空戦闘機は,非常に高い機動性を誇る。

 予定なら,ATD-Xは,F-3と名称が変わって,2027年頃に,実戦配備されるだろう。

ATD-Xの仕様
 乗組員:現時点では1人と推定
 長さ:14.174m
 翼幅:9.099m
 高さ:4.514m
 エンジン:XF5-IHI-1 × 2基
 最大離陸重量:13t
 推力:約5t
 最大速度:マッハ2
 
F-3の仕様
  エンジンはXF5-IHI-10と推定
 推力:10t~15t
 武装:aim-120アムラーム空対空ミサイル(アメリカ製)
    aam-4空対空ミサイル(日本製)
    asm-3対艦ミサイル(日本製)
    jdradm
  (日本が開発中の次期対空ミサイル)
     その他多数
 サイズは,ATD-Xと同程度と推定さ
 
 最後に,いくつかの写真を掲載しておく。三行に要約しろ?嫌だね。

4054104ee8c4866fd3d84e23bf37871c
7fdaeadf497305fd8831ccfa3e46ef9e
903750dfc27eb4f0687dc468430260e9

cc7ac4326c9d6cd6917d7ad0387cd9b4
1d3e0f6769424b7cea8e8e6a765eb32c
 
 一番上の写真の一番右の機体が,日本が開発している実験機なのだ。小さくてみすぼらしいけど,F-3は実験機より大きくなる予定だ。
 他は,日本人の妄想CGニダ。 
1.とある韓国人
 日本のF-35購入は周知の事実だろ??
 ここで,重要なのは、日本がF-35の部品の半分を国内で生産すること
 コストが割高になっても,部品の一部を国産をするつもりだ
 これが何を意味するのか?
 これは,日本がステルス機の製造開発技術を得るということだ。
 
 よちよち歩きの赤ん坊の韓国航空産業とは雲泥の差だ。
 我が国は,予算不足で,F-35の導入計画数を20機削り,国産戦闘機事業を廃止しようとしている。
 貧乏って本当に不幸だね!

2.とある韓国人
 韓国のKFXがステルス戦闘機なんて,それは妄想だ!絶対に無理だから。

 航空機の技術が低く,
まともに戦闘機を作った経験がないのに,
いきなりステルス戦闘機に挑戦なんて,
頭がどうにかしている。

 航空機市場で,
米ロを除く,
攻撃機を作れる国は,
イタリア,日本,中国,フランス,スウェーデンくらいだろ。
 
 これらの国は,第二次世界大戦から,
国内に航空機産業があって,
 ノウハウを蓄積している。
 
 基礎技術の蓄積がない状態で,
戦闘機を完成させるのは,
奇跡でも起きないと無理だね。

3.とある韓国人
 だからKFX事業はギャンブル。ハイリスクハイリターン。
 俺は,無事失敗するに賭けるね。

4.とある韓国人
 日本は,新しい神風戦闘機つくるのか(笑)

5.とある韓国人
 F-16の改造計画があるが,無理だね。
 改造したら,地獄の門が開かれる。
 パイロットはみんな地獄行きだ。

6.とある韓国人
 韓国を酷い目に合わせた日本や中国に備えて国防を強化するニダ。

7.とある韓国人
 インボルじゃー
 インボルが来るぞー
 インボル:日本を肯定的に捉える人

8.とある韓国人
 韓国の科学技術力は日本のより低い。俺はインボルじゃないけど,これは事実だぞ。

9.とある韓国人 
 そうだね。
 韓国人として恥ずかしいよ。
 韓国の理科教育は何故おかしくなた?
 国防のためにも,科学力を強化すべきじゃないのか?

10.とある韓国人
 最近は,自然科学系や工学系の人気がないからね。

11.とある韓国人
 ちみに,韓国での戦闘機の開発はKARI(航空宇宙研究院:政府機関)がやっているけど,日本では,三菱重工のような民間企業が参加してるよね。
 韓国では,民間企業が参加できなくて,開発環境が閉鎖的。ロケットの開発でもそう。
 日本と韓国では,技術力も資本力も大きく違う。

12.とある韓国人
 技術力もそうだが開発インフラも不足している。

13.とある韓国人
 インフラ?
 若者が地味な研究開発より,大企業に行きたがるのも問題だ。

14.とある韓国人
 そうだね,みんな医大を目指して,それがだめなら工科大学。
 自然科学系に行きたがる人は少ないよね。
 基礎科学が発展しないから,韓国人からノーベル賞受賞者が出ない。

15.とある韓国人
 俺は,本当は物理の勉強がしたかったけど,就職の事を考えて電気工学科を選んだよ。


16.とある韓国人 
 基礎科学の分野が人気ないのは本当に残念だよね。この分野が国の科学の基礎となるのに。今の日中韓を見ていると,韓国の将来が不安だ。

17.とある韓国人
 国を強くするには,科学技術の進歩が不可欠。何よりも基礎科学が大事だよ。今,国は基礎科学に力を入れるべきだ。 

18.とある韓国人
 KFXがんばれ。でもイカみたいなのは勘弁して。かっこ悪い。
 もっと普通のデザインにしてくれないかしら?

19.とある韓国人 
 KFXを先延ばしにして,F-35を買うべきだ。

20.とある韓国人
 ところで,基となったF-16は安いのに,なぜ日本のF-2の価格はバカみたいに高いの?

21.とある韓国人
 日本の物価が総じて高いこと。そして,何を考えているか分からない日本人が作ったからだろ。

22.とある韓国人
 奴らの作る寿司もべらぼうに高価。管理費が滅茶苦茶かかってるらしい。

23.とある韓国人
 だから戦車も高いのか?

24.とある韓国人
 F-2は,F-16に見た目は似てるが,中身は,無理矢理な国産化により,ほとんど日本製。
やり始めたらとことん追求する日本人の悪い癖がでて,
品質にこだわり,性能にこだわり,先端技術にこだわって,
最新技術をてんこ盛り,
最終的には非常に高性能な武器システムを作り上げたけど,
性能に比例して価格もウナギのぼりの青天井。
結局,べらぼうに高価な戦闘機なってしまった,
という訳です。

25.とある韓国人 
 少数生産であることも価格が高騰した一因かな。
 日本の技術力が高いとしても,アメリカに劣るよ。

26.とある韓国人
 そんな放漫で非効率な武器開発ができるのも,日本が金持ちだからだね。
 韓国には絶対に無理だ。

27.とある韓国人
 奴らは,性能オタクだから仕方がない。

28.とある韓国人
 陸と違い,空の増強はお金がかかるね。
 日本は韓国より金があって,本当に羨ましいよ。

29.とある韓国人
 国力の差が大きいからね。

30.とある韓国人
 しかし,陸軍は韓国の方が圧倒的に強い!

31.とある韓国人
 で,空軍が互角で
 
32.とある韓国人 
 海軍は絶望するしかないニダ!


33.とある韓国人 
 主敵が北朝鮮だから,海軍は必要ないだろ。空軍は陸軍のおまけだ。

34.とある韓国人 
 日本に追いつく道のりは果てしないね。

35.とある韓国人 
 F-15Kは中国の戦闘機より強いのか?

36.とある韓国人 
 J-10は,中国がSu-27を劣化コピーしたチャイナ戦闘機!
 F-15Kが負けるわけがない。

  
36.とある韓国人 
 しかし,その後,韓国空軍は中国空軍の数の暴力で叩き潰されるのであった。

37.とある韓国人 
 F-15KはF-15SEを除けば,F-15系列で最強(もちろんF-15Jなんかゴミ屑どうぜん)
 
  F-15Kは第四世代戦闘機最強。
  
  実戦配備されている戦闘機で,これに勝てるのは現在のところF-22だけニダ!!!!!!!!

38.とある韓国人 
 4.5世代戦闘機ユーロファイター「ええええ?」


39.とある韓国人 
 F-15SA「は?」
 F-15SG「ちょっとまて?」
 Su-35S「勝負や」

40.とある韓国人 
 F-15JM「俺は?」

41.とある韓国人 
 空中戦力として,戦闘機はもちろん重要だが,
 戦闘機をサポートする空中給油機や早期警戒機なども重要ニダ!
 
 韓国はこれが中国や日本に比べて非常に少ない。

 空中給油機は1機もない。

 中国は空中給油機が17機もある。

 そして,奴らは,いざとなれば,戦闘機や空中給油機を大量生産できる。

 だから,韓国空軍は中国空軍に全く歯が立たないよ。

42.とある韓国人 
 日本の技術者,三菱や石川島の社員はすごいね。

43.とある韓国人 
 でも,エンジンが双発なのは,エンジン推力が足りてないからだろ。
 この設計だと,かなりの大型機にしないと,双発は載せられないだろ。
 どうせ失敗するさ。

44.とある韓国人
 我が国の技術者も凄いニダ
 雑誌にステルス塗料の開発に成功したって記事がのってたニダ。
 でも,実物が出てこないよ・・・。

45.とある韓国人
 独島問題で,日本と韓国の紛争が発生したら,アメリカは韓国の味方をしてくれるニカ?

46.とある韓国人
 中立

47.とある韓国人
 それならいいけど,アメリカは,日本の肩を持つだろう。

48.とある韓国人
 アメリカにとって日本の方が利用価値が高そうだからね。
 アメリカは日韓の仲裁をするだろうけど,日本が有利になる条件を提示するだろうね。

49.とある韓国人
 同盟国として,韓国より日本の方が大事なのかorz・・。

50.とある韓国人
  しかし,この問題で,日本が韓国を先制攻撃をする確率は0だ。
 だから安心ニダ。
 
51.とある韓国人
  でも,日本は先制攻撃できるように憲法を改正している。
 我が国が先に攻撃しようとしたと嘘をついて,先制攻撃をするつもりニダ。

52.とある韓国人
 アメリカは日本の集団的自衛権を容認し,日本の軍事大国化をどこまで放っておくのだろうか?

53.とある韓国人
 これはあくまでも,対中国包囲網の一環ですからね。
 でもこのまま野放しにしたら,アメリカにも手に負えない野獣になるよ。

54.とある韓国人
 もうこうなれば,中国から戦闘機を買うべきだ。

55.とある韓国人
 日本は国産エンジンを開発する技術がない。
 それにステルス技術だって,数年でゴミになる。
 これからは,無人機の時代だ。
 日本は無駄な努力をしてるニダ。

56.とある韓国人
 で,結局,KFX(C100,C200,C300)はいつ完成する 

57.とある韓国人 
 KFXの最終候補はC100を改良したC103か,F-50を改良したC501だろうね。
 予算も100億ウォン(10億円?)が決まり,開発期間も2年延長されたよ。

58.とある韓国人
 4.5世代戦闘機のKFCじゃF-3に勝てないよね。 

58.とある韓国人
 おっと,イランさんの事を忘れては困る。
 ステルス機の開発が成功したとしても,日本は5番目だ。
ダウンロード
F-313
 2013年2月にイランが発表したステルス戦闘機の試作機。イランは初飛行に成功したとしている。


59.とある韓国人
 あれは大きなプラモデルだろ。

60.とある韓国人
 率直に言って,韓国の航空宇宙技術は,日米から50年は遅れている。

59.とある韓国人
 なら,俺たちでも有人ロケットで月に行けるな(笑)

60.とある韓国人
 アメリカが40~50年代にb-52やボーイング707のような飛行機を作っていたことを考えれば,韓国が第五世代戦闘機が作れるようになるのは今世紀末だな。

61.とある韓国人
 2014年に飛行試験で,2027年に配備って,時間が開き過ぎでは?

62.とある韓国人
 2027年はあくまで予想。アメリカのF-22の実験機の初飛行は1990年。この実験機を基の作られたF-22が初飛行したのは1997年。そして実機が実戦配備されたのは2005年12~2006年1月頃だって言われている。実戦配備されたのは,実験機が初飛行した16年後だよ。それから考えたら妥当じゃないか?

63.とある韓国人
 心神自体は,実証試験機で,直接戦闘機に使える機体じゃないのよ。

64.とある韓国人

 日の丸を射的にしたい。