1.とある韓国人
1.イージス艦情報漏えい事件
 海上自衛隊第1護衛隊群(神奈川県横須賀市)の2等海曹中国人妻に騙されて, イージス艦の構造図面などを持ち出した。神奈川県警と海自警務隊は極めて秘匿性の高い「特別防衛秘密(特防秘)」に当たるとして、2007年4月4日以降、日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法違反の疑いで捜査を進めてきた。
 これは、1月に2等海曹の中国籍の妻を出入国管理法違反容疑で調べた際、同県警が押収した外付けハードディスク (HD)内にイージス艦の情報が発見されたもの。
 流出した情報には最高軍事機密とも言うべきレーダー性能の限界や迎撃プログラム、使用する電波帯などがある可能性があり、これは日米間のみならず、同システムを採用する国の安全保障すら脅かすおそれがあり、当時の海上幕僚長の辞任の一因ともなった。

 この事件で,日本は米国から酷く怒られた!

2.イージス艦が漁船を真っ二つにした事件
当時最新鋭であったイージス護衛艦「あたご」と千葉県勝浦市漁協所属の漁船「清徳丸(せいとくまる)」が衝突。清徳丸は船体が2つに裂け大破・沈没。乗員であった船主(58歳男性)と船主の長男(23歳男性)の2名が行方不明となった。数十日間におよぶ漁協関係者・海上保安庁・海上自衛隊3者が懸命の捜索をおこなったが発見できず、2人は同年5月20日に認定死亡とされた。

3129514931d89410851d326c0ddfcb0f


真っ二つにして,見殺しにした

3.女装した自衛官が洋菓子店で下半身を露出した事件
 列島クオリティーの高い事件だ。

4.自衛隊,鯨追跡事件
 2008年9月14日、高知県の足摺岬沖で国籍不明の潜水艦が領海侵犯した問題で、国営新華社通信のウェブサイト「新華網」は、「日本のメディアや軍事専門家は中国の潜水艦だと決め付けているが、鯨を誤認した可能性も捨てきれない」と強い不快感を示した。 

この問題は14日午前6時56分、海上自衛隊イージス艦「あたご」が同岬沖の日本領海内で、国籍不明の潜水艦が潜望鏡を出して潜水航行しているのを発見。すぐに追尾したが同8時30分ごろ、見失ってしまった。防衛庁によると、日本や米国には該当する潜水艦がないため、国籍は不明だとしている。 

記事は、日本メディアがこぞって、04年11月に中国の原子力潜水艦が日本領海内を潜水航行した事件を取り上げ、「今回も中国の潜水艦に違いない」という誤解を与えるような報道をしていると非難。その上で、「これまでも鯨や魚群を潜水艦と誤認したケースは少なくない。今回もその可能性はゼロではない」と強調した。 

アジア最強の対潜水艦能力を誇るといいながら,潜水艦と鯨の区別がつかないwww。

5.F-15J撃墜事件
1995年(平成7年)11月22日、空中戦闘機動(ACM)訓練中、攻撃側のF-15J戦闘機(操縦:A一等空尉)が、誤ってAIM-9L空対空ミサイルを発射し、敵役のF-15J戦闘機(操縦:B二等空尉)を撃墜した。B二尉は直ちに射出座席で脱出し無事だったが、機体は海へ沈んだ。
航空自衛隊にとって通算8機目のF-15墜落事故[1]かつ自衛隊史上初の「撃墜」であるとともに、F-15が航空機によって(=空対空戦闘によって)撃墜された世界初の事例でもある。
de0ef4dc0d31f0d70eeb4941c5a51bb6


6.F-15Jはアルミテープで壊れた部分を補修している。
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20111107500002
 ソウル新聞が,2011年10月7日に小松基地所属のF-15Jが燃料タンクを落下させた事件について,破損した主翼をアルミテープで補修していることが事件の原因の一つだと伝えたようです。
 調べたのですが,よくわからない記事でした。ソウル新聞の誤報でしょうか?
アルミテープで補修wwww 


7.北朝鮮のミサイルを迎撃するPAC3が道を間違え,さらに事故を起こして立ち往生。
2009年3月30日午後10時20分ごろ、北朝鮮の「弾道ミサイル」対策として配備中の地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)部隊の発射機を載せた大型特殊車両が、
秋田市新屋町の野球場「こまちスタジアム」入り口にある照明灯の土台ブロックと接触。
車両はブロックと球場の壁に挟まったまま約3時間半、立ち往生した。
31日午前1時50分ごろ、動き出し、同2時ごろ、秋田市の陸上自衛隊新屋演習場へ着いた。準備に影響はないとみられている。
秋田県警などによると、部隊は弾道ミサイルの破壊措置命令を受け、
航空自衛隊浜松基地(浜松市)から新屋演習場へ移動中だった。
事故を起こした車両は道を誤ったという。
コンクリートに挟まって3時間以上立ち往生とかありえない。
いざというとき役に立たない!

8.日本の自衛隊員が100人の女性を強姦

9.日本の自衛隊が,米軍飛行機を撃墜
 
1996年6月4日には、リムパック96に派遣されていた護衛艦「ゆうぎり」がアメリカ海軍の標的曳航機A-6イントルーダーをCIWSで撃墜する事故が発生している。

66b9a8607a4431d4aa2ebafc6e19cda3

アメリカのパイロットが死ななくて,良かった。


10.護衛艦が韓国のコンテナ船と衝突


事件の 3行要約
自衛隊:コンテ船が無理な追い越しをしようとした。
日本人管制官:先に行けとサイン出したからだよ。
自衛隊:ファック


自衛隊最高!





 
2.とある韓国人
鯨の事件は,中国の潜水艦だったことが確実である。
潜望鏡のついた鯨がいるのかよwwww。

3.とある韓国人
海軍力では絶対に日本に勝てないけどね。

4.とある韓国人
日本の自衛隊は馬鹿野郎ですな。

5.とある韓国人
伝説的だね。
ところで,わが国のも集めてみないか?

6.とある韓国人
スマホ持込事件。
若い兵士たちが禁止されているのにスマホを部隊に持ち込み、訓練状況や兵器などの情報を SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で外部世界に流していた。

7.とある韓国人
日本より,イタリアの方が伝説が多そう。

8.とある韓国人
お前は,日本の漫画に毒されている。

9.とある韓国人
 韓国は,訓練中の死亡事故だけあつめても,めちゃくちゃな数になるよ。

10.とある韓国人
 F-15Kマンホール事件
 これが,よく2chで話題になる。

11.とある韓国人
韓国のF-15Kの参謀総長発射事件。

12.とある韓国人
斗山がK2戦車の開発資金を不正流用し,
いまだに戦車の開発が完了しない事件。

13.とある韓国人
韓国は徴兵制で21ヶ月しか軍にいないから,
いうなれば,みんな素人だよね。
軍隊での失敗は,自衛隊に比べて多いよね。
自衛隊は志願制で,全員がプロ。
もし,自衛隊と韓国陸軍が戦えば,韓国軍が粉砕されると思うよ。
韓国も職業軍人化すべきだよ。

14.とある韓国人
職業軍事化して,兵力を減らしたら,北朝鮮のゲリラ戦略に対処できなくなる。
しかし,日中に対抗するには,質で勝負しなければならない。でも今の主敵は,北朝鮮だよ。

15.とある韓国人
これを読んで発狂する日本のネトウヨの姿を見たい。

16.とある韓国人
サバイバル訓練で,韓国のスコーピオン部隊が,
自衛隊の部隊を完全制圧したね。
 
17.とある韓国人 
あれは,自衛隊は佐官以上の現場に出ないエリートで,
対してスコーピオン部隊は下士官中心の現場部隊だったからだ。

18.とある韓国人
韓国が勝ったで自慢しているやつが,気持ち悪い。

19.とある韓国人
89式自動小銃の価格は,韓国のK2自動小銃の10倍。
しかも,性能は,いまいち。

20.とある韓国人
銃マイスターがバンザイ職人技で,一丁,一丁,丁寧に作ってるからね。
銃身が短くて,小さい倭猿でも使えるように,発射の反動が小さい。
しかし,その分,威力が劣る。

21.とある韓国人
新兵がK2を打って,肩が脱臼するって事件がよくあるけどね。

22.とある韓国人
狙撃銃じゃないのに,手作りとかアホだよね。

23.とある韓国人
アパッチ,F-2,90式戦車,自走砲,これら全て,
無駄に高いよね。
 
24.とある韓国人
安さが売りのF-16を改造して,F-15より高いF-2を開発したアホですからね。

25.とある韓国人
89式は30~40万円
K2自動小銃が2万円
そしてAk47っぽいのは,中東で3千円で買えたりする。

26.とある韓国人
89式一丁で,部隊全体全員分のAk47が買えるな。