http://bemil.chosun.com/nbrd/bbs/view.html?b_bbs_id=10040&pn=2&num=77601

南スーダンに派遣された韓国のハンビット部隊がボルで孤立。
周辺地域で政府軍と反政府軍の戦闘が続き,
補給物資を載せた輸送ヘリが飛行を断念。
ハンビット部隊は,敵中に孤立し,支援が受けられない状況に陥った。

経緯
2013年12月14日,南スーダンでクーデターが発生。

治安維持部隊として南スーダンに派遣された韓国の工作部隊ハンビット部隊駐留するボル周辺が反政府勢力の支配地域となり,ハンビット部隊が孤立する事態となった。

日本のマスコミ報道によると,ハンビット部隊の部隊長が現地の自衛隊に銃弾の線を要請した。

日本政府は現地に派遣した自衛隊が保有する銃弾1万発を,国連を通してハンビット部隊に提供することを決めた。

日本から弾薬の支援を受けることに対し,韓国政府と韓国国民は反発。

韓国政府は,日本に直接支援を要請していないと発表し,韓国国民は,現地指揮官の越権行為だと憤慨した。



■とある韓国の軍オタ
現地指揮官の判断は正しい。
部下の生命を守ることは指揮官の任務だ。
後方にいる国防部や政府が口を出す問題ではない。
そもそも,弾薬が不足したのは国防部の責任ではないか?

■とある韓国の軍オタ
副部隊長さんが正確に予想したらしいよ。
すぐに本国に弾薬を支援した場合,いつ支援物資が到着するかわからないってこともね。
ただ,予想が的中しすぎた。
空中投下することはできないのでしょうかね?

■とある韓国の軍オタ
パラシュートで投下するためには,GPS誘導装置が必要だね。
それに,補給物資を落としたら,それに反乱軍が殺到し,駐屯地が狙われう恐れがあります。

■とある韓国の軍オタ
こういうこともありますね。今後の海外派兵の教訓にしましょう。

■とある韓国の軍オタ
十分な弾薬を持っていかなかったことが問題でしょう。

■とある韓国の軍オタ
弾薬量は,国連の規定にそったものだったはず。
問題があったとすれば,国連軍がクーデターの発生を予想できなかったこと。
国連軍て諜報機関とか持ってるの?

■とある韓国の軍オタ
ヘリによる輸送は難しいのですか?

■とある韓国の軍オタ
軍の駐屯地周辺でも散発的に戦闘が発生している道ですからね。
前に,オスプレイが落とされたのみ,ハンビット部隊が駐留する基地の近くだよ。

■とある韓国の軍オタ
C-17級の大型輸送機があれば,(韓国から?)ノンストップで現地までいって,パラシュートで支援物資を投下できるのに。

C-17
大型戦略輸送機
航続距離 0t/9,815km,72t/4,630km
C17_aircraft_alt

今回輸送に使われたのは確かC-130
namacha_755
航続距離 3,600km
韓国軍は2013年までにGPSを装着した貨物投下用パラシュートを導入するとしていた(実際に購入したのかは分かりませんでした)。これはパラシュートにGPSと降下制御システムを装着したもので,事前に入力した投下地点を自動で検知し,その誤差を制御システムで修正する。これによりC-130などの輸送機から夜間や悪天候下でパレットを投下しても,パラシュートの落下誤差は半径100m以内になるという。 

■とある韓国の軍オタ
反政府勢力が駆逐され,補給物資が届くことを祈ります。

■とある韓国の軍オタ
現地部隊長の行動が正しかった事が証明されたね。
反政府勢力の全面攻撃に備えて,
予備弾薬の確保は必要な措置だった。
これまで,部隊長の悪口を言っていた奴はが大勢いましたね。,
神でもない限り未来を予測するには不可能だ。
最悪の事態を想定しての行動は正しかった。

全て悪いのは日本の政治家だ!!!!
 なんで,日本の政治家が悪いのか意味不明だよ(管理人)。