中国の新型巡視船って話なんだけど
思いっきりCGだしこれ米軍のLCSのパクリでハイハイ妄想妄想って思ってたら

1404761399889
 
●本当に作ってたよ
1404761421162



●とは言ってもスレ画よりも二回りくらい小さいけどね
1404761489225





●こんな小型船にトリマランって意味あるのかね
1404761524943





●これなんてヘリ着陸させるようだけど
1404761595294
後部の構造物とアンテナに接触しそうで怖い





●とにもかくにも新型船をほいほい作れるのは羨ましいねえ
1404761646315






●トリマランのようなアウトリガー形式の船はローリングが緩やかになるから乗り心地の改善があるのかも





●|ω・;)双胴船や三胴船は横揺れが厳しいって・・・
    ナショジオでやってたとです。
    精密なコンピュータ制御が必要にゃんでs





●>双胴船や三胴船は横揺れが厳しいって・・・
それは小さな波に対して揺れる回数が増えるということじゃないかな
揺れの角度は小さくなると思うのだけれど
でも僕も専門家じゃないので・・





●巡視船をステルス化する意味が判らない。
小型の多胴船は外洋じゃ使えない。
1レス目のも河川用のいわゆる砲艦だな。
支那は大河があるからある程度は需要もあるけど。




●これは実験船として作ったのだろうか?

>巡視船をステルス化する意味が判らない
中国の場合はこっそり侵入して島に旗立てれるというメリットが